ITIL® 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)(試験つき)

ITIL® 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)(試験つき) とは

ITIL® 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)(試験つき)は、製品やサービスの設計から構築、テスト、リリース、運用、サポートに至るまで、「IT」と呼ばれる仕事の分野で実績のある数多くの分野の統合をカバーしています。
本コースでは、幅広いプロフェッショナルなポートフォリオを構築・維持するために必要なコラボレーション、強固でポジティブなカルチャ(文化)、統合されたチーム、従業員の満足度など、様々な分野の情報やガイダンスを提供します。
 
このコースでは、ITを活用した製品やサービスを創造、提供、サポートするために、異なるバリューストリームや活動をどのように統合するかについて理解を提供します。特に次の2つのバリューストリームに焦点を当てています。
・新規サービスのバリューストリーム
・ユーザサポートのバリューストリーム
また、優先順位をつける技術や、業務を管理する方法についても解説します。
 
ITIL®4スペシャリスト:作成、提供、サポートは、ITIL®4マネージング・プロフェッショナル認定の一部です。「マネージング・プロフェッショナル」(MP)の認定を受けるためには、関連する認定試験に合格する必要があります。
 

コース概要

 

  • ・本コースは、AXELOSのITIL® 4 作成、提供、サポートの試験シラバスに基づいた3日間のコースです。コースに含まれるITIL® 4の概念や用語、演習、例題などを用いて、認定試験に合格するための関連知識を習得します。
  • ・本コースは、サービスマネジメントへの新しいアプローチ方法を反映しています。需要から価値へと技術を活用したサービスを構築・変更するためのITIL 4の包括的なアプローチについて、理論と実践の両方の知識を実務者に提供することを目的としています。
  • ・このコースでは、バリューストリームをどのように構築し、全体的に管理するか、また、継続的な改善の反復とフィードバックループをバリューストリームにどのように含めるかを説明します。開発、テスト、ナレッジ、顧客や従業員のフィードバック、新技術、ソーシング、仕事の管理方法などの分野を探求します。
  • ・このコースでは、ITILファンデーションから発展させた、統合された効果的な製品やサービスを設計、構築、サポートするために、どのように共同作業や調整を行うかについてガイダンスを提供します。

 

ITIL® 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)(試験つき)

認定資格:
ITIL ® 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)(試験つき)
期間:
3日間
開催方法:
集合研修
言語:
日本語(試験は英語), 英語
PMI® PDUs:

貴社のITIL® 4 スペシャリスト:作成、提供およびサポート(CDS)(試験つき)を
開催される際に、
弊社教材を
ご利用頂けますでしょうか

すぐに使用できるトレーニング教材は、
より早く効率を上げることができます。

ご相談・ご不明点ございましたらお気軽にお問合わせください。