ITIL®
学びから実践力へと導くサービスマネジメントのコンシェルジュ
国内大手メーカ、外資系ICTサービスプロバイダ、コンサルティングファームを経て現在に至る。
「ITIL」のプロセスアプローチ、「ドラッカー」のマネジメント理論、「7つの習慣」の普遍的な原則などのベストプラクティスを組み合わせ、実践的なマネジメントアプローチを生み出すことを得意とする。
手掛けたサービスマネジメント導入事例は、ITIL®️の普及団体であるitSMFのWhite Paperコンペティションにおいて、日本で最優秀賞、世界54ヶ国で第1位を受賞するなど国内外で高い評価を受けている。
「IT-CMF、ITIL®️、TIPA®️、COBITR、ソーシングガバナンス」などのフレームワークをベースとし、「ドラッカー」「ポーター」などのマネジメント理論や、「7つの習慣」の普遍的な原則、などを包括的に組み合わせ、お客様の組織における革新的かつ実践的なITガバナンスおよびITマネジメントの変革推進を得意とし、近年はITガバナンスとITサービスマネジメントの強化を軸として、イノベーション創生やデジタル・トランスフォーメーションに向けた組織変革を支援している。
DXがあらゆる組織の課題となっている現在、成功のカギは人財のトランスフォーメーションであり、専門的な知識やスキルだけでなく、自律的な実践力とリーダシップを持つ人財が求められています。
そこで研修では、知識とスキルを習得していただくとともに、皆さま自身の人財トランスフォーメーションをご支援することにも留意しております。
また研修を通じて、1つでも良いので何か新しい気づきを得ていただき、それを皆さまの業務の現場において実践していただくことを研修のゴールにしております。
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