日本語
英語
ホーム
コース一覧
#3104 (タイトルなし)
パートナ
認定講師
リソースセンター
お問い合わせ
ホーム
初めての方はこちら
企業情報
サービス情報
コース一覧
オンライン研修
お取引企業様はこちら
教材情報
リソースセンター
コースカレンダー
パートナー情報
パートナモデル
パートナリスト
最新情報
WebEx Trainingの操作ガイド
WebEx Trainingの操作ガイド
※2020年12月時点。
※仕様変更等でスクリーンショットが実際の画面と異なる場合がございます。
参加方法
当日は、事前に案内された参加用URLにアクセスします。
事前に案内されたミーティング番号(=セッション番号)を入力します。
名前、メールアドレス、事前に案内されたセッションパスワードを入力し、「今すぐ参加」をクリックします。(名前は漢字フルネームでお願いします。漢字名が無い方はカナ表記で入力してください。複数デバイスを使用される際は名前の後に(メイン)または(サブ)と追記ください。)
初めて使用する場合、ブラウザへWebExのアドオンがインストールされます。画面上の手順に従ってインストール後、ブラウザとは別にセッション画面が開かれます。
マイクのオン・オフ
参加者一覧の、氏名の横にあるマイクのアイコンをクリックして、マイクをオフまたはオンにします。
カメラのオン・オフ
参加者一覧の、氏名の横にあるカメラのアイコンをクリックして、ビデオをオフまたはオンにします。
チャット機能
上部メニューにある「チャット」から、チャット機能を利用できます。
ブレイクアウトセッション
講師がブレイクアウトセッションを開始すると参加要求のポップアップが表示されます。「はい」をクリックして、自身が割り当てられたグループに参加してください。
ホワイトボード
ホワイトボード開始時に、セッション画面上部に表示されるパネルから、テキスト等をホワイトボードに書き込むことができます。