ライトつけます!デジタル人材のリベラルアーツ シリーズ第5回 組織の成長ステージにあわせた企業文化の創り方

  • ITプレナーズ開催

環境の変化が激しい今だからこそ、企業として基盤となる文化(カルチャー)が重要です。

アジャイル開発支援サービス事業などを行っているクリエーションライン株式会社では、「みんなが幸せに働ける職場」を創るべく、数年をかけて企業文化形成のために様々な施策を実施してきました。
代表の安田氏を中心として企業文化形成の取り組みをはじめ、その結果、8年間で業績も飛躍的にアップし、組織の大きさも約3倍となりました。その取り組みは、企業文化形成のモデルとして業界から注目を浴びています。

そして今もクリエーションラインは、事業活動を支えるバックオフィスチームの体制や仕事の進め方についても、「みんなが幸せに働ける職場」を目指しさらなる取り組みを始めています。

本ウェビナーでは、まずは安田氏に最近の新たな取り組みも含めて、組織の成長ステージにあわせて、どのように企業文化を創っていくのか?についてご講演いただきます。その後、弊社代表の岡本とのトークセッションを予定しております。トークセッションの中では、リスナーの方々からのご質問なども当日チャットベースで受け付ける予定です。

企業の文化に関してお悩みのマネージャーやリーダーの方、「みんなが幸せに働ける職場」に関心のある方は、ぜひご参加ください!

 

開催概要

開催日時 2021年8月17日(火) 12:00 – 13:00
参加方法 オンライン(Zoomを使用します)
参加費用 無料

 

スピーカー紹介

クリエーションライン株式会社 代表取締役
安田 忠弘 氏

1972年熊本県生まれ。
2000年に当時ソフトバンクグループだった「ブロードメディア」へ入社した後、2006年に独立してクリエーションラインを設立。「IT技術によるイノベーションにより顧客と共に社会の進化を実現すること」をミッションとして、アジャイル開発支援サービス事業、サブスクリプション事業を展開する。クラウド、OSS、アジャイル、DevOpsなどについて多くの経験と知識を有する技術者約220名を率いる。グローバルカンファレンスであるDevOpsDays Tokyo実行委員。

お申し込み方法

本セミナーは終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。