ITIL® プロセス改善 ワークショップ SIAM™
易しく楽しく!価値共創のカタリスト
システムエンジニアとしてオープン系システムの提案、設計、構築、運用、利用者教育、社内教育など幅広く経験。顧客へのソリューション提供の中でIT サービスマネジメントに目覚め、2008 年IT サービスマネジメントやソーシング・ガバナンスなどの教育とコンサルティングを行うオランダQuint 社の日本法人 日本クイント株式会社へ入社。2012 年3 月、代表取締役に就任。 2022年4月、日本クイントはITプレナーズジャパン・アジアパシフィックに吸収合併。 ITSM、リーン、アジャイル、DevOps等、ITをマネジメントという観点から強化しビジネスの成功に貢献するための、人材育成と組織強化のコンサルティングに従事。
ややもすると抽象的で堅苦しくなりがちなITサービスマネジメントのフレームワークを、身近な例を使いながら具体的に説明するよう心がけています。楽しみながら理解を深めていきましょう!