DXやビジネスの推進に重要なキーワードとして目にすることが増えた「アジャイル」。アジャイルとは、短期間で試行を繰り返しながら、環境に合わせて俊敏に進化していく考え方と手法です。
日本では長らくIT用語としてのイメージが強かったものの、最近では「アジャイル経営」「アジャイル人事」といった広範な分野での活用が注目されています。この「アジャイル」がもたらす変革について、IT業界以外の方々にも楽しみながら体感していただけるワークショップ「アジャイル・レストラン」が新しく登場しました。
本研修では、「レストランの店舗運営」というイメージしやすいテーマで、顧客の声を聞きながら店舗の運営改善に取り組みます。アジャイルの主要な手法を適用して実践と改善のサイクルを繰り返すことで「アジャイルを取り入れるとはどういうことなのか」を体感していただきます。
無料体験会は、本研修を実際に受講していただき、その内容や効果を体感いただくためのイベントです。特に、以下のような方々に、お勧めです。
これまでに参加された方からは、
「身体を動かす研修を通じて、アジャイルへの理解が深まった」
「チーム全体で一体となって取り組むことで、難題も楽しく乗り越えられた」
「チームの一体感、協働、共有する文化、みんなで成長する精神を体感できた」
と好評の声をいただいています。
通常は東京で開催し、多くの関心をいただいている本イベントを、今回は「明るいITサービス」を提供する株式会社ケー・エス・ディー様との共催により、大阪で開催するはこびとなりました。
組織にアジャイルの考え方を取り入れたいけど何から始めればよいかお悩みの方や、DX推進やチームビルディングのヒントをお探しの方は、ぜひこの機会にご体験ください!
本イベントは応募を終了いたしました。
たくさんのお申込みありがとうございました。
個人情報の取扱いについて 株式会社ケー・エス・ディー・株式会社ITプレナーズジャパン・アジアパシフィック
本セミナーにお申込いただいたお客様の個人情報は、共催企業である株式会社ケー・エス・ディーにも提供致します。
※VOC:Voice Of Customer、VSM:Value Stream Mapping